会議

今日は会社で現状のWebシステム開発部の課題について、話し合った。チームの一部の人に仕事が集中していて、チームとしてもっとカバーし合うような仕組が必要なのではないのかという議論。


さすがに解決策まではいきなりは出てこないが、皆の問題意識という部分でコンセンサスは得られたのでないかと思う。総論賛成、各論反対となるのだろうが。


各人のモチベーション、ワークライフバランスに隔たりはあるだろうが、モチベーションが高い人、深くコミットしている人がハッピーになるような仕組、そういう人の足を引っ張らない組織にしていきたいと思う。


傍観者、批評家でいることを許してはならない。Webシステム開発部を実行者、行動者が評価される組織に変えていきたい。


Sent from my iPhone

同じカテゴリー(システム開発)の記事
 プログラマのマネジメント (2012-02-21 01:54)
 ネット&スマートフォン・コマース (2011-08-11 15:41)
 システム開発プロジェクト (2011-07-14 20:47)
 SEO (2011-06-24 16:35)
 サテライトブログ (2010-11-15 08:13)
 被リンク (2010-11-09 09:17)

Posted by システム. at 2010年08月30日23:51